見出し画像

ひと休み🍵|新生児との生活と今の心境。

お早うございます🌞
ゆるっと朝活|Ryokoです。



生後5日目で退院して 
両方の両親に顔を見せ(お七夜)
名前を決め、再検査のため病院に行き、
役所に出生届を出す。


ドタバタしている間に

生後1週間経過!👶✨

*─────────────*

ーー メニューリスト ーー


3時間ルーティーン×8セット
(オムツ+授乳+抱っこ+謎のぐずり)



沐浴

帝王切開&後陣痛 Wの痛み

足の浮腫み
(豚足→ゾウ足に進化!)

湧き出る不安&それをネットで検索して
一喜一憂すること

育児記録

*─────────────*

これらがエンドレスで続く生活スタイル!

子どもが寝ている隙間に
トイレ・ご飯・シャワー・片付け
最低限の自分のことをする。

なんなら自分のことはどうでも良くなる笑。

※私の睡眠時間よ、どこ行った?


睡眠時間少ないとイライラするかな?
と思ったけど朝活始めた頃から
寝不足なので割と平気だった。

夫の周りは子育て経験者が多く、
先輩パパさん達から
「奥さん大事にしいや」と言われているようで
更に積極的に家事・育児をしてくれる。

夫や義母のサポートのお陰で
子どものお世話に振り回されるカオスな生活も
穏やかで楽しみながら育児スタート👶🏁

入院生活が孤独だったせいか
私自身の刺激が欲しい!!

まだ家から出られないので
友達に来てもらおう🥹✨


皆様、素敵な1日をお過ごしください❤️

Ryoko.💋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?