見出し画像

8月14日(金)マスクという固定費

お盆休み1日目。

今日のタスクは車のメンテナンス、息子の宿題と買い出し。暑いのでそんなに用事を入れていません。

まず息子の宿題チェック。今日は1行日記をしようと声掛けしました。8月1日から今日まで画像を見、何とか思い出しながら完成。あと10日分は溜めずに毎日書いてほしいです。

というか来年は自分でやってほしいな。


さてオイル交換と洗車をしてもらうのに、いつも奈良(今の車を購入したお店)まで1時間半のドライブ。

いつも実父に馬鹿にされますが、4カ月毎のこの時間は心のリセットに欠かせないのです。

画像1

トマト色のスズキハスラーかわいい!


なんせ仕事が自営ですから毎週6日義理母と義理姉、週に何回かは義理父と夫と一緒。

お正月とお盆休みにはみんなで旅行。それ以外の長期休暇はなし。

他にスタッフさんが一人、計6人の小さな会社で別段潤ってもいなくコロナのせいで雰囲気は明るくない。

つい愚痴っぽくなってしまいました。すいません~!

でもこの生活にはちょいちょいリフレッシュが必要ですよね。

いまのところドライブが一番手っ取り早く気分転換できる方法なので私にはとても重要。息子とすごす大切な時間でもあります。

そして車のメンテついでに大好きなコストコにも行ってきましたので休み明けは頑張れそうです^^


さて今日はコロナ用品をまとめ買い。マスクは30枚×3箱で1,797円で、少し安くなってきましたね。あと手ピカジェルとキレイキレイなど購入。

半年前には要らなかったお金ですね。

これがいつまで必要なのかわからないのがつらいです。

そう思ったら給付金の10万円、もう一回くらい実施してほしいなあ。



athena-porto.stores.jp




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?