宝石手帳

最近図書館で借りて読んだ本をご紹介しよう。


「さくらももこの宝石手帳」だ。

ちょっと宗教チックな感じもしたが、宝石と人との出会いの希少さや宝石のパワーを知り、宝石がほしくなった。


誕生石というのは皆知ってると思うが誕生”日”石というのがあるらしい。
つまり、私の誕生日は11/5生まれなのだが、その11/5の宝石がちゃんと決まっているそうな。

いつもの私なら「どーせ、オレンジっぽいトパーズ何だろーな」と思っていたが、
私の誕生日石は”ネフライト・キャッツアイ”
(セーラムーンの敵役の名前だしキャッツアイカッコいいっと思ってしまう)


ネフライト・キャッツアイの宝石画像


私はこれを見た瞬間「私っぽい!!!」と思った。

よくオーラが見える友達に数名に言われるのが「緑かオレンジ」
私も深緑かオレンジが大好きな女である。

これを見た時ルビーやサファイアもすごいけど誕生日石だけは持っておきたいなと思った。

皆も是非、誕生日石を調べてみてほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?