見出し画像

村上春樹 『村上T-僕の愛したTシャツたち-』

安くてイージーで、ちょっとワルの気分も味わえる。奥深きTシャツの世界へようこそ!


実は、村上春樹はTシャツが大好き。
彼は自分のコレクションを写真付きで紹介したエッセイ集
『村上T―僕の愛したTシャツたち―』を出版しました。

1ドルのTシャツから短編を着想して、ついには映画化?! Tシャツって奥が深い。村上的Tシャツ・ワンダーランドへようこそ。
本や雑誌、LPレコードや鉛筆削りに入らないほどちびた鉛筆……。亀を助けてしまう浦島太郎みたいに、つい色んなものを集めてしまう村上さん。なかでも偏愛してきたのは、そうTシャツ! 安くて気楽で、着ればちょっと反抗的なワルの気分も味わえる村上的コレクションをお披露目。カレッジものから定番のバンドT、謎だらけのメッセージものまで。いつまでもTシャツの似合うクールな大人でありたい人へ。雑誌ポパイで好評を呼んだコラム集が待望の文庫化!

この本には、彼が愛してやまないTシャツたちがたくさん登場します。
カレッジものから定番のバンドT、謎だらけのメッセージものまで、彼の個性とセンスが光るTシャツばかりです。彼はTシャツを着ることで、安くてイージーで、ちょっと反抗的なワルの気分も味わえると言っています。

村上春樹のファンならぜひ読んでみてください。村上Tって何!?と思ったあなたも、この本を読めばきっとTシャツの魅力にはまってしまうでしょう。

出版者: 新潮社
版 : 文庫
出版日 : 2023年5月29日


村上春樹Haruki Murakami 新潮社公式サイト

#村上春樹 ,#Books,#Amazon,

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?