見出し画像

「夢が叶ったわ!」という生徒さん!!

12月になったとたん
急に寒くなりましたね。

今日は、今年に入って初めて
教室の暖房を入れました。

当パソコン教室では
1コマ1時間に、5~6名までの生徒さんがいらっしゃいます。

今のご自分のテーマに合わせて
自由に取り組めるスタイルが人気です。

通常は
ワード、スマホの電話のかけ方、インスタグラムなど
それぞれのお勉強をされています。

ですが、年末のこの時期は
年賀状を作成される方がどっと増えます。

年賀状のデザインに
それぞれの方の感性があふれていて、
拝見している講師の私も、わくわくします。

洋裁が得意な方は、「一筆書き」の思い切ったデザインを作成されました。

もと保育士の生徒さんの年賀状は
うさぎさんが跳ねているかわいいデザイン。

男性の方のデザインを拝見すると
「女性とは感性が違うなー」と新鮮です。

生徒さんの年賀状デザインのコンピテンスを実施したいほど
楽しい時間です。

「ずっと自分で年賀状を作ってみたかったの。
 今日は夢が叶ったわ!」
との生徒さんの笑顔に、
幸せな気分を分けていただきました!