見出し画像

【生徒さんの作品】旅のフォトブック

Nさんはいつも「おはようございま~す!」と明るい声で教室に現れます。
Nさんがいらっしゃると、教室にパッと明るい空気が広がります。

おしゃべり上手でユーモアあふれるNさん。
Nさんがいるクラスでは、生徒さん同士も、いつの間にか仲良しになってしまいます。

Nさんが、初めてパソコン教室に訪れたのは、1年半前のこと。
基礎のタイピングから始められました。
最初は、難しい表情で練習されていました。

それから次第にワード、エクセルとスキルアップされ、
今ではお店に貼りだせるようチラシをワードで作ったり、
SNSにも挑戦されています。

「パソコン教室での時間が楽しみです。ハマるー。」
と楽しそうに、難しい課題をこなしていかれます。


そんなNさんが、今回、
お友だちとの旅をテーマに、フォトブックを作成されました。
旅の楽しい雰囲気があふれ出すような写真集です。

Nさんの作品 フォトアルバム『旅行 長野 善光寺 京都』


旅行に行ったフォトブックを作りました。

長年行きたかった善光寺に友達と二人で行きました。

天気が良く本堂の中を見て歩き胸が打たれる思いがしました。
本堂の近くにしだれ桜がとってもきれいに咲いていて
ついシャッターを切りました。

ホテル豪華で食事も豪華でした。美味しかったです。
長野城にも行き天気良好です。

その後別の友と京都奈良へ旅行。
宇治市の平等院、少し小雨だったがきれいでした。
二日目は天気がよく朝から東寺を散策しました。

Nさんからのご感想


フォトブックももちろん素敵ですが、
Nさんと楽しくおしゃべりしたい方もぜひ
Nさんに声をかけて、フォトブックを見せてもらってください!