見出し画像

【生徒さんの作品】お遍路の旅のフォトブック

松尾さんは、いつも颯爽とパソコン教室に現れ、意欲的にお勉強されます。パソコン以外にも、ゴルフ、お料理、ミニバレーと多趣味で、充実した毎日を送るダンディな男性の生徒さんです。

そんなご多忙な生活の中、さらに大きな挑戦をされました。
それは四国八十八か所を自分の足で巡る旅への挑戦です。


パソコン教室で習得したスキルを活かして
綿密な旅の工程表ワードで作成して
旅に臨みました。

そして、なんと1年2か月をかけ、お遍路の旅を完歩されたのです!


旅を終えた松尾さん、旅の記録をフォトブックに残されました。

険しい山道を登った先にあるお寺、峠から見下ろす町の景色、ウミガメが訪れる海岸、民宿で食べた新鮮なお刺身。

写真と松尾さんのコメントで綴られるフォトブックから、
旅の様子が生き生きと伝わってきます。


松尾さんが作成されたフォトブック『四国お遍路の旅』

 昨年(2022年)5月から始めた「四国お遍路ひとり歩き」の旅も無事に終え、その記念として今回フォトブック作りに挑戦しました。
 先生方の丁寧なご指導のもと、思ったより立派なフォトブックを作ることができました。
 今後もボケ防止も兼ねて、いろいろ作ってみたいと思います。

松尾さんより


いつかお遍路をしてみたいとお考えの方は
ぜひ、松尾さんにフォトブックを見せてもらってください!