ありあまる地上の憂鬱とよろこび

プ◯フェミン効果で精神症状が安定して早や4ヶ月。安定した状態は続いていますが、排卵期にちょっと鬱っぽくなるようになりました。ですが以前の感情乱高下キチゲェな感じではなく、微妙に元気ネェやる気ネェって感じなだけなので許容範囲。
今まで通院以外で外出する事が月に一回あるかないかだったのが、2週間〜週に一回に増え、4月は1週間のうち4日も予定が入っていたという奇跡も起きました。体力がないのでその後寝込みましたが。
この「意欲の高まり」が何より嬉しくて楽しくて、数年ぶりのお出かけライフを楽しんでいます(但し無職なのでお金はない)
今のところの目標は、体力アップ&ダイエットのために、1日数十分でも散歩出来るようになること。
私は「やる事がなくて暇だから」という理由で散歩という行為がとても苦手で、予定が無い日は相変わらず家に引きこもっているのです。それを変えたい。ていうか痩せたい。本当は美味しく食べてラクして痩せたいのが本心ですが、どうやらそれは無理そうなので運動習慣を身に付けたいのです。

と、ここまで深夜にポチポチ打っていたら、防災放送で「市内でタクシー強盗があってオマケに拳銃的なやつ撃って逃げてるから気をつけてチョンマゲ」と流れてきたので、やっぱり当分家から出るのはやめておこうと思います。不要不急の外出はね!やめておかなきゃね!(オヤツムシャムシャ)

何か私の住んでる市の治安がどんどん悪くなってて怖いです。
地元は時々一家皆殺し系事件(※犯人は100%身内)があったくらいで、あとは田舎なので平和だったんです。見知らぬ人間や他県ナンバーの車がフラフラしてるとヒソヒソされたり最悪通報されるレベルだったしね。
こちらは殺人系はたまに川を死体がドンブラコしてるくらいであんまり聞かない代わりに、空き巣ひったくり暴行強盗等の身近で凶悪な事件が多くてちょっと怖い。
10数年前付き合いはじめの頃の夫に、インターホン鳴って誰か確認せずにドアを開けたり在宅だと鍵かけなかったりするのを厳しく注意されていたのですが、これからは気を付けようと思います(まだやってた)

て打ってたら地震きたよ!今日何なのもう!
原神やって寝る!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?