見出し画像

2024に届けたいこと。

なぜか自分が何度も頭の中で繰り返し、人にもそうしたいと話してきたことがある。今までは上澄みをすくっていたにすぎなかったのです。

12月の中旬。
海で見た初日の出の光みたいにピカーっと自分に向かって伸びてきた。

それは「じぶんを大切に」するということ。

このキーワードは、2022年6月にサロンをオープンする頃からずっとずっと自分の口からでていた。
自分を大切にするって世の中では結構言われていることだし、「自分を蔑ろにしていい」わけがない。

そして正直、「自分を大切にする」というのは、多くの人が言っている。
そんな本もたくさん出版されている。
それ故、「そんなのわかってます。知っています」という人も多いだろう。

年末年始の帰省で実家に帰ってきていた妹に話したら「そんなの知ってるよ」って言われたばかり。

でも、頭でわかっているのにそうできないのはなぜだろう?
頭でわかっているのに、自分を大切にしない選択をしてしまうのはなぜだろう?
自分を大切にしていないこと自体にを気づいていない人がいるのはなぜだろう?

みんな本当は自分を大切にしたいと思っているのではないだろうか?
自分を大切にする毎日を望んでいるのではないだろうか?

日々、整体師として身体と向き合っていて、一つの気づきがあるんです。
身体の感覚が分からなくなってしまっている人が多いのです。
感覚がわかっていたとしても、自分の身体を後回しにしてしまう人が多いのです。

心のケアは一生懸命するし
心を大切にしようとする。

でも。最初にケアすべきは身体なのではないでしょうか?

私が施術で聴いているあなたの身体の声は、骨や筋肉のことだけではないんです。身体のいろいろな部位に散らばった、未消化の感情の声も聞こえるの。

身体の感覚が分からなくなっている人の特徴は
1.自分を後回し
2.思考優位
3.真面目で責任感が強い

こんな方たちのために
「自分大切にする」ということを身体感覚でわかるように、
身体からのアプローチでお伝えしたい。

からだは賢い。
頭でわかっているんだけど・・・が言えなくなる(笑)

私自身、自分を大切に出来なくて、
他人軸で、自分は何を考えているのかわかりません。
なんて言っていたクチだ。

それが、どれだけハードルの高いことかわかる。

それでもあきらめないのは、自分を大切にした人生の方が
数万倍!豊かな毎日をおくれるということを知っているから。

お客さまの人生を考え抜いたら
そいうい提案もありななんじゃないか?
そんな風に思えてならない。

なによりも、自分の身体がyeと言っている。
私は自分の身体を信じたいし、参加してくださる方のことも
めっぽう信じています





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?