見出し画像

What's in my bag??ミニマリストの鞄の中身

今回は、私の鞄の中身紹介をします!

普段のカバンの中身

【近所までお散歩や買い物】無印良品のサコッシュで

①財布


最近買い替えたのですが、それまではFURLAのこちらを使っていました。

FURLAのベージュのカードケース
チャック式でカードがたっぷり入る

これでもミニマルなのですが、カードを取り出す時にチャックを開けて、カード返してもらうまでチャック開けて待って...とやっているとお会計時にもたついていました💦

財布の中身についても考え直すと、免許証、クレジットカード2枚、お札数枚で事足りるなぁ。しかも、カードが取り出しやすそうなフラグメントケースにしてみよう。って感じです。
そこで先日購入したのが、こちらのagnes b.のフラグメントケース。明るいラベンダーの色に一目ぼれしました✨

agnes b.のフラグメントケース

チャック部分があるので小銭も少しは入りますが、マチはあまりないのでたくさんは入りません。
それから、小銭入れとして別でがま口を持っていましたが、最近は一層現金を使うこともなく、先月から思い切って小銭を持ち歩かないようにしています。結構ちょい買いがなくなって効果的です✨

②AirPods Pro第二世代

4年くらい使っていた旧型を手放して今年の冬買いました。ノイズキャンセリング機能が最高です。ピンクのポーチに入れています。

③スマホ

写真には写っていませんが、iPhone 13を使っています。

④鍵

鍵はサビが気になるので、かばんにじか入れはせず
このキャンディポーチに入れています。

両サイドを軽く押して取りだすタイプのポーチ

⑤ハンカチ


【都市までお買い物】ユニクロのボストンミニバッグ


①~⑤に加えて、

⑥折りたたみ傘


コンパクトで晴雨専用、柄も好みのものを選びました。

たたんでいるときは長さ20㎝未満なので、小さなカバンにも入るんです!

⑦AirPodsを入れているポーチに、リップ・頭痛薬・ヘアゴムを追加


好みの色は、ピンク、青、紫ですね。(明るめの)
ベースカラーの白黒ベージュのほかに持ち物に色味を加えるときはこの3色を選びます。
昔は心配性で、いろんな荷物を常に持ち歩いていました。でも、そのほとんどは使うことはなかったですし、持ち歩かない方が身軽で楽で、はるかにメリットがありました。

次回は、持っている全カバンを紹介しようと思います。

良ければ参考にしてみてください。
見ていただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?