【出張シーシャカフェ報告②】オールナイトシーシャ@赤羽エナブ「chillmatica」

赤羽のミュージックバー「Enab(エナブ)」さんのイベント「chillmatica」でオールナイトシーシャを開催してきました!


こんにちは、オザケンです。

7/14のビール×シーシャイベントを告知していたのですが、
その日の夜に急遽オールナイトシーシャ開催が決定!

赤羽で飲んでいたらマスターのシンジさんに偶然出会い、
「シーシャとかやれないんですかー?」とふわっと聞いたら
「明日あるよ、やってみようか!」と、
勢いで決まってしまって、
提案した本人が一番ワタワタしてしまいました。

イベントはどうだったかというと、
地下のクラブでのシーシャづくりは初経験ということもあり、
想定外の出来事や上手くいかないこともありましたが、
臨機応変に頭を使い、乗り切ることができました。

無事故で、お客様やDJ陣にシーシャを楽しんでいただけて、
何よりでありました。
マスターからも「成功」の一言をいただけて、
今後組み方やブラッシュアップする点を再考し、
また開催できたらなあ、と考えています。

気づきがあったのは、クラブでのシーシャは、
DJのプレイとすごく近しいところがあるということ。
二台のシーシャで、今何をたてるべきか。
次に何をたてるか。
今の音楽や場の雰囲気に合わせてどんなシーシャにするか。
吸っている人の特性や好みから、どんな調整をするか。

考えていたセットリスト(シーシャの順番)から、
その場で感性と頭を働かせて、
音楽にノリながら臨機応変に流れを変えていく。

まるでDJプレイをしているような気分でした。

気づきの多い、大変有意義なシーシャでした。
自分で友人のDJを呼んで、イベントを組んでみたいなあ、
などと思うのでありました。

次のイベントは、7/14(土)の「ビールとシーシャの日」vol.1!
facebookイベントも立ちましたので、
是非よろしくお願いします〜。

https://www.facebook.com/events/2077762582548916/


facebook
Twitter
instagram

サポートにて「投げ銭」受け付けております。 なんのサポートでしょう。以前ほどシーシャ屋さんを出張でやらなくなってしまったので、そうですね、僕がもっと、弱いままでも強く生きるために、使わせていただきます。よろしくお願いします。