子供の才能を伸ばすコツ✨

アトリエで子供達に絵や遊びを教えています。
特に未就学児の子供達

この子に才能はあるのかしら⁉️
他の子みたいに上手く描いて欲しい‼️

いろんな思いでアトリエに来てくれます。

もちろん、得て、不得手はありますよ☺️でも

才能のない子なんていないんです


その持っている才能を伸ばすコツは、

じゃまをしない事☝️
口を出さない事
☝️

これだけです☺️

その場で失敗して、学んで、発見して、
勝手に成長していきます。

絵の具を全部混ぜてみたり、
手で掴んでみたり、
お水をこぼしてみたり、、、など。

大人には、わざわざ学ぶ事でもなく当たり前のことかもしれません。

でも、子供にはチャンスの時!

そして、才能を伸ばすチャンスでもあります。
大人の当たり前より凄い事を教えてくれるかもしれません。

是非、愛を持って見守る❤️
を試してみてください。

atelier panier yoko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?