見出し画像

新登場Surface Laptop(第7世代)とSurface Laptop6の違いってなに?


新しいノートパソコンがほしい。

今使ってるのは5年目のSurface Pro6。

この子にはイラストからライティングまで本当にお世話になっていて大好きなんだけど、容量的にも、そして新たな次のステップのためにも、Surfaceを新調したいのだ。

これまでiPadとSurfaceの半々で描いていたイラストをこれからはiPadに一本化する予定なので、次のパソコンはLaptopでいきたいと思っている。

そこでホームページを見てみたら、今年5月にSurface Laptop(第7世代)が発表されて、6月18日発売予定。

4月にはすでにSurface Laptop6の法人向けが出てる。
個人向けは出るのかな?

2機種の違いを検索してみたけど答えは見つからず、ヨドバシの店員さんに聞いてみたら、無事にズバッと解決。

第7世代はNPU搭載なんだって。

ということで、新しいパソコンは第7世代に決めた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?