見出し画像

【アート】美術検定4級に合格しました

試験に合格するってすごく嬉しいですね!
一生懸命勉強したので達成感があります。

元々西洋美術の知識は少しだけあったので、
西洋の方はわりとサクサク進んだのですが、
なんせ日本美術の知識がほぼゼロだった私。

日本美術のページはなかなか勉強がはかどらなかったけど、
やってるうちに楽しくなってきて、なんとか覚えられました!

試験勉強にかかった時間

だいたい10日間くらいで集中して勉強しました。
日によって勉強時間はまちまちです。

使ったテキスト

いずれも公式テキストです。

  • 『この絵、誰の絵? 100の名作で西洋・日本美術入門』

  • 『知る、わかる、みえる 美術検定4級問題 入門編』

その他の勉強

記憶の定着を図るために、YouTubeをたくさん観ました。

次に目指すもの

次回は3級合格を目指して楽しく勉強を続けます♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

次の【アート記事】はこちら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?