見出し画像

【アート】美術検定4級に挑戦しますという宣言

小学生の頃、西洋美術に興味を持ち始めて、
高校では、世界史の教科書の絵画ページだけを食い入るように見つめて、
大学からは美術館に足を運ぶようになって、
海外旅行先では美術館巡りを楽しんで。

絵画と接してきた時間が人より少しだけ多い分、
平均よりほんの少しは知識も多いと思う。

でもその知識は断片的なものだから
大きな一本の流れとして体系的に美術史をとらえることはできてなくて。

そこで、以前から興味のあった
「美術検定」に挑戦してみよう!と思い立ったのです。

検索してみても、あまり多くの情報を得られないこの試験ですが、
どうやら1級はかなり難関なようで、2級も相当難しいみたい。

でも、やるからには1級を目指して頑張ってみようと思う。
どうなることやら。

いつかnoteで1級合格のお知らせができたらいいな。

応援してね。

スキ&フォローいただけたら励みになります(#^^#)

次の【アート】記事はこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?