見出し画像

マッチングの神様-結婚実験リアリティ-シーズン2のレビュー

今回はオーストラリアの番組についてレビューしたいと思います。(ネタバレあり)

マッチングの神様-結婚実験リアリティ-シーズン2
(原題)Married at first sight S2

Amazonプライムでシーズン1を観てからこの番組にどハマりしてしまった私。
元々バチェラーなどのリアリティーショーは好きだけど、これはちょっと別格かもしれません。
とにかく激しいけど、それだけじゃないんです。

番組概要

ざっくり言うと、
恋愛のプロがマッチングしたカップルが、初対面で結婚するという実験的なバラエティ番組。

この番組のいいところ

  • 女性が自信に溢れ、意見をしっかり持っていること

  • それぞれ辛い過去やトラウマを抱えているが、強く生きようとしていること

  • 出演者が正直に弱さをさらけ出すこと

  • プロの心理カウンセラーとのやりとりが興味深いこと

彼らが悩んだり幸せになったりする姿を見ていると励まされるし、強い女性像には憧れすら抱いてしまいます。
そして言いたいことを言っている姿を見ると、なんともスカッとする!

時代が変わったとは言え、日本では控えめな女性の方が好かれがちだし、あまりストレートにものを言う文化もないから、番組を観ているとストレス発散にもなります。
(えげつな〜!というシーンもわりとあるけど)

S2全体の印象

今回は嘘が多い!
(S1との比較)

カメラが追いきれていないところで起こった事件が話題の争点となるので、何が本当か視聴者には分からないことだらけ。

状況証拠で、嘘つきがどちらなのかの見当はつくけど、本人が否定する以上、視聴者は想像の域を出ないままです。

S1のように、全てが明るみに出て終わって欲しかったのが正直なところ。

参加者への感想

1.ポピー
ユーモアセンス抜群で、本当はめちゃくちゃ明るい人だと思う。
実験中は沈みがちで、本領を発揮できなかったのが残念だった。

2.ルーク
終始優しい人。
ポピーのアップダウンにも怒ることなく、ずっと紳士的だった。

3.キャシー
優しくて柔和な女性。
1番友達になりたいって思った人。
キャシーは悪くないからもっと言い返して!って思うシーンがたくさんあった。

4.ジョシュ
順調な頃はいい感じだった。
家族の前で、毎回妻の悪いところを並べ立てるのは見ていて厳しいものがあった。

5.ターシュ
ホワイトニングしたから白いものしか食べれないって本末転倒な気がした。笑
番組ではあまり長所を発揮できなかったかなと思う。

6.アマンダ
意思が強くてサバサバしてて、マッチョなところもいい。
友達になったら楽しそう。
新婚旅行から拒否されるのは相当辛かっただろな。

7.アレクス
途中から秘密主義でよく分からない感じに。
最後は実験自体が嫌なのか、文句ばかり言っていたのが残念だった。
彼女の疑惑は、何が本当なのか最後まで分からずじまいだった。

8.イヴァン
クセ強に描かれながらスタートした割に、途中まですごく順調に進んだ。
が、やはり途中からよく分からない感じになり、実験に対しても文句ばかり言うように。
結局マイケルやジョシュにお願いしたのかどうかもハッキリしなかった。

9.ステイシー
とにかく色々すごいのひと言。
もし嘘をつき通してるんだとしたら怖すぎる。

10.マイケル
個人的には結構苦手なタイプだったけど、番組を大いに盛り上げてくれて感謝。
あの出来事、本当に覚えてないのかな?
素敵なお家にお住まいだったな。

11.ナターシャ
もうちょっと長く残って欲しかった人。
ディナーパーティーでの失言が悔やまれます。

12.マイキー
見た目がかわいい。
あの失言は辛かったと思う。
最後の懺悔にはびっくりしたけど、なんだか憎めないタイプ。

13.エリザベス
好き。
ナチュラルメイクで、より綺麗になって再登場。
気の強い一面はあるけど、あなたの優しさに私は気付いているよ。←誰目線

14.セブ
優しくて穏やかでいい人そう。
ウィーンガシャ、の動きが好きよね。
番組終了後に破局しちゃったみたいで残念。

15.ミシェル
自分らしさや自信をなくしていく姿が見ていて辛かった。
最後の誓いでの手紙はスカッとした。

16.スティーヴ
オーストラリア人だけど、昭和の雰囲気しか感じられなかった。
頑固一徹でしたね。
ミシェルにI love youって言ってなければまだ良かったのに。

17.ケーシー
キュートな人だったな。
ありのままを認めてもらえなくて悲しんでる姿は見ていて辛かった。

18.ドリュー
ぬいぐるみ…。

19.バネッサ
証拠映像を持っててほしかった。
自分の思う欠点って、他人からしたらそんなに気にならないことなのかなと思わされた。

20.クリス
出演者の中で1番印象薄かったかも。
番組を去るときのくだりがイマイチしっくり来なかった。

21.コニー
最後の誓いが美しかった。
ジョネセンと夫婦としてうまくいってほしかったな。
スマホ禁止にしたあたりから不穏な空気に突入しちゃいました。

22.ジョネセン
最高にいい笑顔の持ち主!
彼は物事をあまり深く考えず、楽観的に見るんでしょうね。
友達だったらすごく楽しそうです。

23.ヘイリー
激しいけど壮絶な過去から立ち直った強い女性。彼女の、人を許す器の大きさはすごいです。
嘘はついてないと思う。

24.デイヴィッド
ある意味1番衝撃的なことをやらかした人。

S3も配信中

AmazonプライムでS3の配信も始まっているので、全話配信されたら一気見しようと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました🤍

#マッチングの神様

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?