見出し画像

そして、日常へ

布博の余韻はあるものの、日々の生活は待ってはくれませんので、母親業ぼちぼちやっています。

今までは何か大きなことが終わった後は、ぐったりして疲れもどっと出てしまい体調を崩してばかりいたんですが、今回、帰ってすぐは、お!いつもより調子いいな!という感じで!
ですがまんまと体調崩してしまいました、、、(しかしながら1日で回復できたんだからましだよましだよ〜ということに)

長崎では旧正月のお祝いで街中輝いています。
今年は娘と楽しめるかなぁ〜と少しワクワクしています。

人混みも観光地のようなところも苦手で興味がなく、子どもの頃から人と"好き"のベクトルがずれていたわたし。
でも子どもが生まれてからは少しだけアクティブになれているような。ほんの少しですが。

わたしのいろんな凝り固まっている部分をうまく溶かしてくれるのが、間違いなく娘の存在で、少しは柔軟な人間になれてるのかなぁ〜なれてないにしても、明らかに変わったなぁ〜というのは感じています。

とはいえね、いいばかりじゃないのが子育て。
むしろ8大変で2の喜び、そのたった2で乗り切れる部分ばかり。
わたしはほんとに情けなくて、母親としてはどうだかな〜というようなレベルの低い母なのですが、それでも頑張れるってすごいですよね。
世の中のお父さん、お母さんは本当にすごい。

でもま、望んで子どもを持っていますから、文句言えない!!!笑

制作も子育ても、人と比べない。
これが大事なのかな。
わたしなりにやれてればいいのかな、そして少しずつでも変化していければいいよね!そう思います。

体調も復活したことですし、
また新たな作品に向かってがんばるぞー!!
針を持つのが恋しい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?