見出し画像

irodori scarf のこと

スカーフを作ってみようかな
お母さんになったら、今まで通りの服装はできなくなったりするらしいから

大きくなり始めたお腹で、色を一生懸命つけたのが鮮明に思い出されます.
苦しかったなぁ〜 苦笑
(四つん這いになって色付けするので)

それを、5枚ずつから販売できるようになったのは、娘が6ヶ月くらいの頃だったかな?
大変だったけど、とってもたのしかったな◎

その頃には確かに、
今まで通りにはいかない ことへの辛さも身に染みていましたから.

汚れてもいいような服装 ばかりで気分が上がらない日も、なんどもこのスカーフに助けられていました.

Tシャツとジーンズにも似合うように

atelierPIIKAのものづくりは、ずっとこれを軸にしてきたので、公園も大丈夫◎

一方で、ヴィンテージなどの甘さがあるようなものと合わせると、程よく中和してくれます◎
甘いばかりにならない◎

巻物はご旅行にももってこい◎
くちのあいた、例えばかごバックには目隠しとして◎
時にはお部屋のインテリアにも◎
お着物にも◎

発想の転換でいろいろ楽しめて、
手にする度、とてもワクワクします◎

お客様に、いっぱい使ってるよ !と言ってもらえることがほんとに嬉しい♡
うれしくてたまらない♡

悩んで悩んで選んでいただく様子を拝見するのも幸せで…♡
上半期はお客様にお会いできる機会に恵まれて、俄然張り切っています◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?