見出し画像

仕上げ。

昨年の晩秋頃にお話をいただいて、ずっと頭いっぱい使って準備してきた布博への出展。

ようやく山を越え、あとは検品したり、ケアをしたり、箱詰めしたり…という細部を詰める作業へと入りました。

これはわたし実は得意ではなくて、、、
でもお客様へ届けるための大切な作業だから、一番神経を使っています。

それから、ディスプレイについても思考を巡らす。

これもまたわたしは苦手なのですが、
今年は学びの年かもしれない、とも思っていて。
店舗を持たない以上、臨機応変に対応できる力も必要だし、パパパっと素敵な売り場にできるようスピードも身につけたいところ。
何より、魅力的に見せるためには?というところが一番重要で !

これはたくさん"インプット"して、"アウトプット"することで上手くなるはずだと踏んでいます。
アウトプット作業が足りないことが要因であることは明白なので、今年からは外へ出て鍛えたいと、そういう意味で学びの年になると考えています。

待つだけではなく、自分からもお願いして場所をお借りしたり、そういうこともやらせてもらおうと思います。

(もちろんお話をいただいてのお仕事は大変ありがたく、貴重で、何よりうれしいことです♡)

今やネットで十分にお買い物を楽しめる時代ですが、やはり対面でのお買い物の方が満足度が高いはず。
わたしはそうです。実際に見てこれだ!と心が動くようなお買い物は幸福で、物も大切にしたいと思わせてくれる。
とはいえ、なかなかすぐに手に取れない物だってありますから、オンラインショップもまた定期的に開いていくつもりです。

それから、かねてから考えていた、
展示物・インテリア小物 の制作。
刺繍はほんとうに美しいです。糸は魅力的です。だからわたしが一番見てみたいと。自分の大きな作品を。
今年は1つでもいいから仕上げたいです。

こう列挙するだけでも、今年やることめちゃくちゃあるな!
布博が終わったらまたすぐ次に向かわないと!
わくわくします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?