見出し画像

混沌。

毎日がなんとなく ブルーな雰囲気を帯びていて、グレイな気持ちが拭いきれないけれど、
私は変わらず制作する。作品から元気を与えられるように。
大きなことはできないけど。

各種式典・イベントが軒並み中止になる中、こじんまりと、いい雰囲気で2日間のニーナマルシェを無事終えられました。
来てくださった方を見ていたら、あぁ、いまこそこういうたのしみが必要だよね、と感じた。

これからしばらくは、消費活動は自粛、というか、自然と足が向かなくなると思うんです。
そんな気持ちになかなかなれなかったりするから。
そんな中で、心から楽しんでくださっていることがビシビシ伝わってきて、ありがとうございます、本当にありがとう、そう思ってばかりの2日間でした。
ご来場下さいました皆様、本当にありがとうございました。

震災の頃も思っていたけれど、
"わたしのやってることは、生きていくことを考えれば一番後ろにいるな"
必要ではないけど、あると幸せ
って平和であること・安心できる環境にあること が大前提です。
だからさ、ついついモヤっとしてしまう。

でも今回、先の見えぬ、姿の見えぬ恐怖の存在出現のおかげで、
でも、だけど、そうは言ってもさ、生きていく上でスパイスはないとさ〜楽しくないよね!そんな前向きな気持ちも出てきました。

ずっと暗く居られないはず。
終わったねー!と万歳できる日が来た時に、どうぞどうぞ、たのしんでね!と言えるくらいには準備しておこうかな、明るい方を常に見続けることがわたしの仕事なんだろう。

そうすると、わたしは大変幸せ者だ。
こんな時になんだけど、いやぁ、本当に幸せだなって思うんだよ、心から。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?