見出し画像

年に何度かの

今年に数えるほど、片手より少ない回数しか開かない、オンラインショップを開いています.

作品がなかなかまとまった数作れないということと、実際見てから購入されたいだろうなと思うので、わたしも今のところあまり力を入れておらず。

だけど、いろんなところで手にとっていただけるわけではないし、わたし自身もポチることは多々ありますので、やはり0にはできないなとも思っています。

SNSが得意ではないから、
あまり販促とか…上手くはなくて、商売人には向いてないなと常日頃実感しておるところです。。。
かといって、かつてのゴッホやピカソのように芸術に生きる ということもまたできなくて、悩みは尽きません。
とても悩ましい。

だけど、以前と違い、落ち込むことは無くなりました。
いい意味で自分に期待をしなくなり、制作に集中して、とにかく自分と対峙できるようになったから。

人と比べないって、簡単ではないです。
特に女性は小さなことから大きなことまで比べたがる生き物。
だからこういった感情を0にするのは難しいです。
でも、0だと嘘をつくよりも、0じゃないんだ、と自分を肯定してあげることで、行先が明るくなると思う。

そのことに気づいたのはほんとに最近。

わたしは何で今こうしているのか、
何者になりたいのか、
夢は何か、
自分自身を紐解くと、自ずとやるべきことが見えてきました。

オンラインショップ、今年はこれきりかもしれないと実は思っていて。

ファッションの中だけでなく、ライフスタイルの中で生きる刺繍を今年はもっと頑張りたい。
というか、始めたい。

ほんとにやりたいことがたくさんあるけど、
後回しにしてきたこともたくさん。
苦手なことの方が多い不器用な人だけど、こういうのは得意なんだ!と言えるように。
せっせと作品作り頑張ります。

なので、オンラインショップ、なかなか開かないので、これを機会にぜひ!
ということをお伝えしたかったです 笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?