見出し画像

atelier PIIKA といいます

atelier PIIKA(アトリエ・ピィカ)

屋号を考えようと思ったとき、まずは何語にしようかなぁ、どんな意味を持たせようかなぁ、と考えを巡らせました.

(という割に、割とすぐに決まったと記憶していますが 笑)

まずは、なぜ五万と存在している、いわゆる手作り作家になったのかというと、
単純にずっとなれたらいいなぁと密かに思っていたから.

結婚を機に始めました.
20代と若かったし、何にもわからず勢いだったなぁと、振り返れば よくやれたなぁ と思うばかりです.
でも始めて良かったです、大変なこともあったけれど、全て糧になっているし、良い経験だったと言えます.
何より自分の本質をどんどん紐解くことができるようで、新鮮でたのしくもあります.
加えてもちろん、物作りが大好きだと思い知らされる毎日です !

始めは刺繍作家ではなくて、
ビーズやパーツを使ったアクセサリーを作っていましたが、1年くらいだった頃、刺繍をやっていくことにしました.
それから5年くらい経ったでしょうか.

今まではHP内でブログを時々更新していましたが、2020年新年始まって間もない今、何故だかHPに入れなくなってしまいました.
(なぜ、ほんとになんで、、、)
後厄だからでしょうか ←割と真剣w

HP内でのブログは、なんだか思うようなことが書けない気がしていたので、良かったのかもしれないなぁ〜
そう思うことにしました.

使い方がいまいちわかっていませんが、しばらくはこちらで制作に関することや、
母親もしてますので、子どもとのことであったりとか、心惹かれる何かのことであったり、
色んなことを綴っていけたらなぁと思います.

更新しながら少しずつ使い方マスターしていきます〜

atelier PIIKA しおや あずさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?