見出し画像

「Art by colors」collection ⑦

今日は、過去作品をご紹介します☺️💕
絵画を題材にしたアクセサリーを作るきっかけになった、2020年8月の作品です。
製作風景の動画も残っていました↓


当時の紹介文をそのまま引用します!
良かったら、ご覧ください😊


20mmガラスドーム。

#クリムト の絵画
#丘の見える庭の風景 」を
イメージして作りました。

2019年8月、豊田市美術館で開催された
#クリムト展 で観た、印象的な絵です。

黄金期の絵も素晴らしかったけど、
こちらは作者が、息抜きというか癒しを求めて美しい景色を描いたのかなというのが伝わってくるような...
多分、自分が戦っているフィールドとは違うことをしたくなったんじゃなかろうか。
ということを感じた、絵でした。

私は大学生の時に、
クリムト の有名な絵画「接吻」を何かの図録で見て、衝撃を受けて、それからずっとクリムト の絵を死ぬまでに見たいと思ってました。

福岡から一人旅して、
愛知までクリムト の絵に会いに行き...
ついに、その絵を見た瞬間は、
なんとも言えない感動がありました。


クリムト の絵は、
想像していた以上に大きくて、色鮮やかでした。



#artbycolorscollection
#グスタフクリムト
#豊田市美術館

—————————-

𓅯オンラインショップ
https://ateliernolla.stores.jp

—————————-

𓅯オーダーメード受注
お申し込みありがとうございました!
次回受付は、6月の予定です。

—————————

𓅯イベント出展
5月 福岡

—————————


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?