見出し画像

美味しそうでしょ?でも食べれませんよ。

名古屋栄にあるアネックスビルに新しいお店がオープンしました。でもスイーツのお店ではありません。

パンドラハウスと言う布地と手芸の店です。

これ樹脂粘土やシリコーンで作ったフェイクスイーツです。写真だともう本物と見分けがつかないと思います。このお店ではこのフェイクスイーツ用の材料も充実していますがなにしろこの作品見本の完成度が高い!

SNSでの宣伝効果を狙った作品だけに自分が今まで見た中でもかなりレベルが高いです。

この作品は先回投稿した「フェイクスイーツでがっちり儲けるか・・・」で触れた氣仙えりかさんの作品です。

自分は今回フェイクスイーツの材料ではなくジオラマで使えそうな造花やブリキ製のミニチュアなど買ってきましたがここは男女問わず模型、ミニチュア好きの人間にとってはかなり楽しいお店です。東急ハンズが入っている同じビルなのでこのお店も度々足を運ぶ事になりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?