スクリーンショット_2019-09-19_23

スマートオブジェクトがうまく使えない問題が解決しました。

昨日から調べまくって何時間も費やしていたスマートオブジェクトに変更して他のレイヤーも同時に変更する方法ですが、先生方やお仲間の助言により解決いたしました。(ちなみにこれを『スマートオブジェクトの共通化』と言うようです)

一言で言うと、単に、変更してから保存をしていなかったことが原因のようです。色とか変えて「OK」押せば適応されると勘違いしていましたが、ちゃんと「保存」をしなければならないようです。

講義中や動画の動きだけ見てもこう言う細かいところは気づかないので順番を逐一文字にしてほしいです・・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?