スクリーンショット_2019-11-14_23

コーディング課題2件同時進行中です。

自分のポートフォリオサイトとグループで製作している架空のお店のサイト、2件のコーディングを進めています。

どちらも似たようなコードを使用することがあるので、片方の案件の問題が解決するともう片方の案件の問題も解決したりしています。

提出期限までの時間はあんまり無いのですが、この基本と少し応用が必要で、レイアウトや使用するコードは似ているけど違うという2つの課題を同時進行することは復習にもなって非常に定着しやすい気がして良い勉強方法かなと思われます。

同じサイトを何回も模写するのが練習としては一番良いのかもしれませんが、全く同じものというのはどうしても退屈になってくるので、退屈で苦痛を感じながらするのは色々な意味で非効率だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?