見出し画像

審美眼に優れている私が最近買って良かった物紹介するね

タイトルでハードルぶち上げていくストロングスタイルよ。
皆さんは自分の強み知っていますかー!?!?
Dラボで紹介されて知ったVIA理論、人間の特性を24分類したものでこちらのサイトでチェックできます。
(英語のサイトです。日本語にも翻訳できますが手強いかもしれません)

自分の強みを知って伸ばしていこうぜっていう取り組みです。自分探し大好き。みんな好きだよね!
私の特徴的な強みはこちらー!

強みが弱いな

今確認すると名称が以前と異なっている項目がありました。
1.審美眼(美しさと卓越性への感謝)…感受性の高さ
2.感謝…他人の貢献への感謝
3.向学心(学ぶことへの愛)…物事をじっくり考えることが得意
4.希望…未来への楽観性
5.愛情…身近な人を大事にする

Dラボではこの強みがどういうものなのか、さらに活かす方法にフォーカスしてとても丁寧に掘り下げて解説してくれているので、定期的に見直しています。こんな最弱デッキでも自己肯定感上がります。

【24の性格】潜在能力を引き出すVIA理論① 

そんなわけで!私は審美眼が売りなのです。
強みでいうところの審美眼とはちょっと意味合いが違うような気がしますが、もちろん身の回りに置く物にもこだわりを持って選んでいます。
前置き長!では始めますねー


オンオフ問わず活躍のánuansの美人見えダウンコート

買ってからほぼ毎日着てる溺愛コート

早速すみません、こちらのアイテムは既に販売期間が過ぎております…。ただこちらのブランドの他のアイテムも素敵な物が多いので掲載させていただきますー!
ディレクターの中村麻美さんが美し過ぎて以前から気になっていたブランドで、グレースに似合いそうな雰囲気の服が多く、ちょこちょこと購入させていただいております。このダウンコートは欲しかったカラー、サイズが欠品していましたのでとりあえず再入荷通知の登録をしていました。暖冬と言われる中、1月下旬に冷え込む日が続き私の住む地域でも雪がちらついた頃、見計らったように再入荷メールが…!昨年夏に受けたイメージコンサルティングではベーシックカラーの中でも白やベージュをおすすめされたので、冬物はそのような色系統で買っていました。結果合わせ易すぎて購入してから毎日着ることになっていますので、冬も終盤となる買い物でしたが後悔ありません!

未診断ですがおそらく私は骨格ストレートと言われる体型で、近頃では筋トレもしていてさらに身体に厚みがあるので、基本的にダウンって膨張するんですよ。こちらのダウンコートはスッキリとした無駄のないデザインでかつウエストマークできるので、そこまで着膨れせずに暖かさと上品さをキープできます(ベルトループはないのでベルトを使用しないときはポッケに突っ込んで持ち歩いています)。
基本的に私はオンライン購入ということもあり、気になるこちらのブランドのサイズ感ですが、私が身長154cmで基本的にSサイズを着るような体型でこちらのダウンコートもSサイズで問題ありませんでした。
過去購入した中ではフリーサイズであってももっと華奢な人向けだなーと感じたアイテムもありました。(中村麻美さんとは同じ身長のはずなのに…これが骨格の違いというものか…。もしくは筋トレの弊害だというのか。)
イメコン診断受けてからというものの、サイズ感だけは難しいですけど以前よりは似合いやすい色や形・素材を踏まえて着たいシチュエーションに落とし込んでいけるアイテムを選ぶことができるようになってきたと思います。


雨女に選ばれたのは、銀座かねまつの晴雨兼用ブーツでした

雨が降ると私のことを思い出すと友人に言われたことがあるくらいには雨女です。
濡れても差し支えない格好や崩れにくい髪型にメイク
、重くなる荷物などと懸念が増える雨の日を少しでもご機嫌で過ごせるように、レイングッズは特に気を遣ってセレクトしています。

勝手に雨靴替わりにしていた黒の合皮のショートブーツが初詣でもうザブザブに浸水する事態になりましたので、この度買い替えを決意しました。
(ちなみにおみくじは3社参って全て小吉だったんですけどこれは加算方式で大吉ってことにしています)
先代は安価な物でしたが、黒のショートブーツは私の中では雨の日以外にも履きたい通年活躍する定番アイテムなので、ここは信頼と実績の銀座かねまつへ!

何回も着用してるけど、美しい佇まい

スッキリとしたトゥにより品格もキープしつつ、シンプルなデザインの中にサイドのカッティングがポイントとなっているし太めのヒールで歩きやすい!!
もちろん雨水も入りにくい仕様になっています。
実は事前にサイトをチェックした段階では、レースアップタイプの雨対応ブーツが気になっていました。店舗へ見に行ったところ、とても素敵だったのですが私の足の形に合いづらいと感じました。
銀座かねまつは接客も丁寧に対応していただけるので、ちゃんと合うものを吟味しちゃうぞーという気になります。


お澄まし顔でジムへ行こう!LONGCHAMPル・プリアージュ

ジムには平日仕事終わりに行くことが多いのですが、荷物が多くなるのが嫌なので、一回帰宅してから着替えてジムへ向かうという生活をしていました。
これが冬になり日没も早まり寒さが増してくると、帰宅した時点でオフモードになり心が折れることが増え、荷物持って行くのは嫌だけどやっぱり仕事帰りにそのまま行こう!と決意しました。
夏は似合わないリュックを背負って通勤していたりしたのですが、コートを羽織る冬服にはさらに馴染まない…。大容量トートバッグは少し重ためのものしか持っていなかったので、やっぱり雨に濡れても問題ない素材で軽くてカジュアルすぎないものがいいなーと思い、LONGCHAMPをフリマアプリでゲットしてきました!

サイズはLでオフホワイトを買いました

年初にトレーニング関連のアイテムの買い控えを決意したというのに早速破っています。他にも持ち歩き用のコンパクトシューズも買いましたけど、行きつけのジムはシューズの貸出があるため、まだほとんど使ってないです。良かったからこちらも紹介したいですねー。

で、しばらく持ち歩いた感想なのですがとにかく軽くてハンドルが肩掛けにも手提げにも支障のない長さでちょうど良く、見たとおりにぱんぱんに詰め込んでもスッキリとして見えるデザインでお気に入りとなりました!さすが名品である。
色味的に汚れが心配だったのですが、遠慮なく自転車のかごに突っ込んだりとガシガシ使用した結果、防汚効果もある程度ありそうです!

トレグッズを詰め込んでいるとは思われまい

荷物が多いことの何が嫌って、当然肉体的な負担もさることながら、沢山の荷物を抱えた姿の悲壮感が好きじゃなくて。いや好き嫌いかよって話なんですが、そして悲壮感は言い過ぎですけど美しくないのはやっぱり嫌だ!荷物は全然持つけども極力お澄まし顔で持てるように努めています。そのためにもやっぱりウエイトトレーニング!

ちなみにザ・グレースなバッグは目下探し中です。CAFUNÉのSTANCE BAGがいいなと思ってるんですけど、さすがに実物を手にとらずに購入できるお値段ではないです…。


色々紹介したるでー!と気合入れて書き始めたのですが、はからずもファッション系に寄ってしまいましたねー。
最後は食料品で締めたいと思います!


その手があったか…!サラダに水塩という選択肢

こちらは私の審美眼によって選ばれた物ではないのですが(なんか偉そうだな)、Dラボの料理チャンネルつっしーさんがおすすめしていた商品で、信者の私も早速買ってみました!

Dラボ信者らしく普段会社の昼ご飯にはサラダを持参しているのですが、大雑把なのでオリーブオイルと塩をかけてから持って行っていました。するとどうしても食べる頃にはベチャっとしてしまうということで、塩は後がけにしてみたりさまざまなレシピを試してみるなど、持ち歩きサラダの最適解を探していたところにこちらの商品紹介が…!
塩分濃度の高い液体に、昆布の旨味を加えた商品で様々な料理に使えます。
スプレー式の液状の塩なので食材に満遍なくかかるし、水であるがゆえに時間を置いても野菜がしんなりしにくくフレッシュな状態をキープしてくれています!Dラボではこの水塩+粉チーズの組み合わせを紹介されていて、塩分や脂質は抑えながらもより旨味が強く感じられるサラダの食べ方になっています。水塩を導入してからというものの飽きもせずにその組み合わせでずーっと食べているので、うちでは余りがちだった粉チーも一気に第一線調味料へ昇格しました!


こんなかんじで偏ってはいますが直近のお買い物事情でございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?