見出し画像

あまびえ短冊

2020年能勢電鉄 
風鈴電車に乗せた短冊

今年ももうすぐ7月です。今年も益々厳しい暑さになりそうです。
もう既に猛暑になっていますね。

上のイラストは2020年に公募された能勢電鉄の風鈴列車短冊として送った物です。

能勢電鉄は兵庫県川西市の川西能勢口駅と日生ニュータウン(日生線)、大阪府豊能郡能瀬町の能勢妙見山(妙見線)を結ぶ「のせでん」と呼ばれる鉄道です。
「のせでん」さんは夏の一定期間風鈴電車を走らせます。
2020年には<疫病退散号>としてアマビエ短冊を吊るして走らせました。
私も子供達の短冊に混じって「アマビエ様のお子様」を描いてお吊るし参加(した筈です。)
この時は何故か「はるか」という名前で出しました。

「のせでん」風鈴電車の様子はYoutubeでもご覧いただけます。

沢山あるので動画の中から自分の短冊は発見できませんでした。
窓を開けているので風鈴がとても良く鳴っています。

2021年の風鈴電車短冊のテーマは「ひまわり」でした。
(今年はハテサテ?風鈴電車のことがよくわかりません。)

アマビエ短冊効果でコロナが終息するといいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?