見出し画像

春は名のみの…

春は名のみの風の寒さよ〜の3月です。
久しぶりにバードウォッチングへ。

シジュウカラが電線の上で声高々にさえずっていました。車の行き交う音にも負けない声で…。

池の中ではコサギが片足をグイグイ動かして水の中の食べ物を探していました。

ヤマガラが少しだけ私の手の上に乗ってきました。
アトリは頭の色がバフ色ではなくて、真っ黒になっていました。ウグイスは水飲み場に水を飲みに来ていました。
エナガやメジロ、ツグミやシロハラたちにたくさん会えました。ツグミとシロハラとヒヨドリは同じ場所で水浴びしてた。

ハシボソガラスはパンをくわえて水たまりにつけてふやかしてから食べていました。


その日の鳥日記


ピックコラージュで加工してみました


最近、アンリもバードウォッチングをしています
毎週のさわやか自然百景でね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?