コミカンソウ

画像1 マロウの鉢の横に見たことのない植物が生えてきました。調べるとコミカンソウ。葉の下に小さなかわいいミカンみたいな実がたくさんズラズラ〜と並んでいます。大きくなってきたので独立させて別の鉢に植え替えて、スケッチをしました。
画像2 小さすぎて肉眼では、ゴマの3分の1くらいの大きさしかないコミカンソウの花をマクロレンズで撮ってみました。めちゃくちゃかわいい💞
画像3 葉っぱの付け根に小さくて丸い実ができてる。そのうち赤く色づくみたいです。夜になると葉っぱはこの実を守るようにペッタリと眠ってしまいます。朝になるとピンと起きてるのがまたかわいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?