見出し画像

エネルギーヴァンパイアに要注意

 姉がちょっと困った感じでやってきた。僕は昼寝をしようとしていたのだけれど、ドタンバタンと音がして、何か壊れたのかと思ったら、姉だった。風が強かったので、そんな音がしたようだ。
 新しい職場に随分と癖が強くて性格の悪いおばさんがいるらしく、参っているとのことだった。ふむふむと話を聞きながら、一つのことが気になった。仕事時間外までも、仕事のことを考えてしまうと言う。詳しく聞くと、仕事のこと、というより、そのおばさんの言うことや態度が脳内を占拠しているという感じなのだ。
 それは心を支配されている状態だよ、と言ったら、ハッとしていた。こういう時、不思議と自分では気付かないものだ。だから他人の指摘が役に立つ。
 率直に言って「邪悪な人」というのは、マインドコンロールが巧みである。しかし彼らにそういう技術を用いている自覚はない。彼らは常に人を怯えさせたり、余計なひと言を言って神経を逆撫でたり、「自分はこの人の前で失敗するんじゃないか、失敗したら何と言われるだろう」と思わせたりすることで、他人の意識を掌中に掴もうとするのである。結果、仕事時間外までも、仕事(およびその「邪悪な人」)のことが頭から離れない。これは膨大なエネルギーの浪費である。
 この問題の難しさは、マインドコントロールをかけている方も、かけられている方も、起きていることに自覚がない、という点にある。
 こういう人に遭ったのが運の尽き。逃げた方が良い。そこで僕は、この人とはシフトを被らないようにしてほしい、無理なら退職させて下さいと言った方がいいよ、と伝えた。
 「私って、我慢すればいいと思っちゃうんだよね」と姉は言った。
 「うん、それはまあ性格だけど、姉さんの貴重な精神エネルギーを他人に消耗させられていることを問題視した方がいいよ」
 「だな」
 姉は次のパート先を見つけることに決め、早速決まった、と次の日に連絡があった。

 本日の教訓。エネルギーヴァンパイアに要注意。

【スケジュール】
4月20日(木)牡羊座新月ヒーリング(対面10000円/遠隔5000円)
4月29日(土)調整中
5月5日(金)子供の日(遠隔ヒーリング、お子様限定特価3000円)
5月6日(土)蠍座満月ヒーリング(対面10000円/遠隔5000円)
5月14日(日)母の日(遠隔ヒーリング、お母様限定特価3000円)

☆4月の推薦図書:『神道のこころ』葉室 頼昭

【メニュー】
①アトリエでヒーリング/カウンセリング 10000円
②リモートカウンセリング 8000円
③遠隔ヒーリング 5000円

【お問い合わせ下さい】
①できればLINEで:atelierkoshiki
microcosmo.healing@gmail.com
③090-9309-1217
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホームページ:https://www.microcosmo-healing.com/

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?