見出し画像

親子の関係

今日から3月に入りました!信じられないくらいバタバタです。パソコン処理しないといけない事が山積み。コロナの影響で役員などの引き継ぎ作業や会議の見直しでテンヤワンヤ....
グランドソーシングの仕事もしたいのに、全然手がつけれません💦

ラインで日程調整や確認作業の連絡がピコンピコン届きます。日中にゆっくり作業出来ればいいんだけど、小学校が休みの体力有り余った息子がいるのでそうは行かず...💦作業をしてるとついつい「邪魔しないで!!」と当たりが強くなってしまいます。

最近は少し生意気な長男...構って欲しいのとストレスがあるのか弟に八つ当たり。間に入ると親子喧嘩になります。長男は私に怒られるのは受け入れてくれるのですが父に怒られるとへそを曲げに曲げて反抗期の中学生みたいになります。そして最後の後処理は私...

落ちついて考えると、最後はやっぱりお母さんに甘えたいんだろーなと分かるのですが父子喧嘩をしてる最中は仲良くやればいいのにと呆れます。怒ったまま、私の所へ来ていつも言うセリフが

お父さんがめっちゃ嫌なこと言ってきた😤

と嘆きます。一部始終を見ている私は息子が完全に悪い場合、どう対処すれば良いのやらです。下手な事を言って喧嘩を長引かせるのも嫌だし、甘えた事を言って反省して貰えないなも嫌だし....

本当に育児って難しい

投げ出したくても投げ出せず、教えたい事や分かって貰いたい事があってもすぐには分かって貰えなかったりします。忍耐力強くなりたい....

まだまだ続く小学校休講。これから息子と喧嘩しつつもたくさん話し合ってなるべく穏やかに過ごしていこうと思います。

世のお母さん達、みなさん一緒に頑張りましょう!!


最後まで読んで頂きありがとうございました!ではまた、bye!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?