見出し画像

[処女作]動画編集!鴨頭嘉人さんと自粛期間が教えてくれたこと

自粛期間が長く家にいる時間が長いのでMacBookを購入して動画編集の勉強を始めてみました。こちらが始めての動画編集作品です。

[morning routine]4人家族のシンプルライフ


本当に恥ずかしいくらいな内容&編集ですが、もっと勉強してお洒落なインテリア動画を制作するのが目標です。動画編集をしよう!と背中を押してくれたのは鴨頭嘉人さんの『カンタンに売れるのになぜYouTubeをやらないんですか』と言う著書です。


YouTubeや講演家として活動している鴨頭さんですが、独立して半年間は仕事も収入もゼロだったそうです。苦労された時代もありつつ今や講演会やセミナーが大人気で、YouTubeの再生回数は人気の動画は1000万回を超えています。鴨頭さんの人気の理由はとにかく熱い!!!!炎の講演家と呼ばれているように何事にも熱く、気持ちが籠もった講演をしています。「いいね!」と言う合言葉もファンの中では定着しています。ずっとやってみたいと思っていた動画編集ですが、背中を押してくれたのは大好きな鴨頭嘉人さんと、自粛期間と言う不意に訪れた時間でした。

私の目的は編集技術を身につけて仕事の幅を広げることです。だったら編集技術だけ身につけてYouTubeに投稿なんてしなくていいんじゃないのと思う方もいるかもしれません。私は『YouTuber』になりたいのではなく『Youtubeを活用して情報を発信し、そこからビジネスに繋がるマーケティングをしたい』と考えています。鴨頭さんの本にも広告収入頼みのYouTuberを目指してはいけない理由やなぜ今YouTubeなのか、YouTubeはオワコンではないのかと言うみんなが率直に感じる疑問について論破してくれています。

『勉強してから初めてはいけません。初めてから勉強するんです。』

と言う鴨頭さんの言葉に背中を押されて投稿した動画ですが、これから勉強しながらもっと素敵な動画編集ができる人間になっていきたいと思います。


今まさにYouTuberになりたいと思ってる方や、YouTubeに動画投稿したいと考えている方がいましたら鴨頭さんの本を是非読んで見てほしいです。そして一緒に試行錯誤しながら頑張りましょう。


[minne]フラワー雑貨販売しています🌸



[Instagram]フラワー雑貨の新作を更新してます🕯


[裏アカウント]自宅のatelierも公開しています✨



[YouTube]インテリアの動画投稿して行きます🏠こちら始めての動画編集動画です💻
是非是非ご視聴ください。


最後まで読んでいただきありがとうございました。皆さまにとって本日が素敵な一日で締めくくれますように♡

bye!

atelier kirari (yumchannel ゆん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?