見出し画像

ゴミ袋3袋分の洋服の断捨離👖

久しぶりにウォークインクローゼットの洋服達の仕分けをしました👕放っておくとどんどん溜まります💦

画像1

私の捨てる基準はこちら👇
✔︎サイズアウトしたもの(子供服)
✔︎毛玉や汚れが付いたもの
✔︎流行りで買って着なくなったもの
✔︎今現在、好きじゃないデザインやカラー
✔︎1年間着なかったもの

みなさんはどんな基準で捨てますか??
そんな中でも着用回数が1〜3回のブランドの服だけはメルカリに出品しています。出品すると売れるまで保管しとかなきゃいけなくなるので瞬時に売れそうなものしか残しておきません。

割と決断は早い私なのでじゃんじゃん捨てまくってゴミ袋3袋分の断捨離に成功しました✨✨
洋服をしまっていたクローゼットの引き出しは6割収納くらいになり、すっからかん!!洋服屋さんが綺麗に見えるのは6割収納だからお洒落に綺麗に見えるそうです。

画像2


片付けが終わると気持ちもスッキリしますよね🥰私は同時にまた洋服沢山買える〜!!と思っちゃいます👖洋服大好き💕

この調子で少しずつ家中の片付けして行こうと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。今日も一日お疲れ様でした!ではまた、bye!


自宅のアトリエでフラワー雑貨制作してます。ホワイトデーのお返しに如何でしょうか🌼



atelier kirari


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?