見出し画像

男性は手作りチョコとブランドチョコどっちが嬉しい🍫??

もうすぐバレンタインですね💕男性の皆さんは手作りチョコと買ったチョコ、どちらが貰うと嬉しいですか??味を比べれば買って来たチョコレートの方が美味しい気がしますが、私は手作りの方が気持ちがこもってる感じがして好きです。(男の気持ちになってみた😸)

画像1

息子達も有難い事に毎年チョコレートを頂いてます。毎年くれる子や気まぐれでくれる子様々ですが、義理でも本命でも関係なく息子達 は喜んでます❤︎
そしてみんな手作りチョコレートをくれます🍫
女の子のお母さんって凄いな〜と毎年関心してしまいます!!今の子って男の子にあげるチョコだけじゃなくて友チョコもたくさん作ってますよね。

手作りは手間だけではなく、費用も男性が思っている以上に掛かってるんですよ💸

チョコレートだけじゃなくトッピングや型、ラッピング材など見た目を良くするためにも色んなものを用意してるんです。男性の皆さん、もし手作りチョコを貰った時は嬉しい気持ちを女の子に存分に伝えてあげて下さいね。作るの大変だったよねって一言伝えてあげるだけで女の子の気持ちは報われます💗

画像2


近年のバレンタインは女性も自分へのご褒美でブランドチョコを買う人が増えてますね。日本のバレンタイン市場がブランドチョコ合戦!百貨店へ行けば色んなお店が期間限定で並んでいます。一粒数千円の超高級品も沢山です✨数年前までは誰が食べるんだよ、こんな高いチョコ🍫😾と思ってました。

思ってましたが!!今年はどうしても自分の為にご褒美チョコが食べたい!!

(まんまと戦略にハマった..)明日、仕事終わりにアムールデュショコラ名古屋へ買いに行きます💨めっちゃ高いやつ!!買っちゃいます。もしかしたらやっぱりってなるかもしれませんが、またレポートします💗楽しみ〜!!

今年のバレンタインが女の子にとって幸せなバレンタインとなりますように❤︎最後まで読んで頂きありがとうございました。ではまた、bye!!

atelier kirari



自宅のアトリエでフラワー雑貨販売してます。ホワイトデーのお返しにもピッタリです♩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?