見出し画像

ゲーム感覚でプログラミング

クリスマス前にどうしても買って欲しいと長男にねだられて
主人がレゴのロボットを購入していました。

画像1


インターネット環境が整っていればアプリを取ってpcと連動させてレゴブロックにプログラミングしていくことができます。

ミッションをクリアして行く度にに新しい動作も追加されていくみたいです。

対象年齢7歳からとだけあって、ロボットを作りあげるのにも時間がかかりますが作ったら終わりではないので沢山遊んでくれています!

画像2

画像3

画像4


男の子が好きな感じですよね〜!!
8歳の長男は毎日少しずつ頑張って作りあげて、
3日でこの形までたどり着きました。

大人が手伝えばもっと早いんでしょうが、
今回は全て1人でやらせてみました。
ただ1人でやるとブロックが一段ずれてたりすることもあるので致命的なミスをしないかだけはチェックが必要です。

長男の学校では2年生からプログラミングを
習い始めるようです。
遅いのか早いのかはわからないですが
これからは必須科目ですね。

私も息子にパソコン操作やプログラミング、どんどん教えてあげようと思います。

今日はプライベートな内容でしたが、
普段はフラワー雑貨制作してます。
ミンネで販売してますので覗いてみて下さい。


Instagramも更新してます



最後まで読んで頂きありがとうございました😊我が家地方では早速インフルエンザが流行りはじめてきました。手洗いうがいと美味しいご飯を食べて、しっかり寝て感染を防ぎましょー!!!

ではまた、bye


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?