見出し画像

いい夫婦の日

おはようございます
昨日は1122いい夫婦の日
といわれる日だったようで。

写真は私と旦那さま。
ではありません。笑

さてさて
みなさまは
どんな夫婦ですか?
どう工夫して過ごしていますか?

工夫。。
といえば思いやり
のような気がしますけど
お互い思いやり残ってますか?笑

残るって、、笑

無理したらいけんけど
一生、小さくても泉のように湧き出る
思いやりみたいなのは
枯らしたくないですね

今一緒に居る
奇跡みたいな一瞬がきっかけで
今一緒にいて
雨風しのげる屋根の下にいて
ご飯も食べれてるわけで。

今一度、
お互い様の
感謝の気持ちカムバックの人はカムバック。笑
感謝しかない人はずっと感謝そのままに。

優しさは優しさを産んでまた広がるけん
微笑み王子と微笑み姫だとしたら
またまた子どもや、周りも微笑みさんに 
なるやな気がしますよ。

だから伝え方の工夫は
とても必要かもですね。

ちょいちょい出雲弁はさんでお伝えしておりますが
最近の子ども達は標準語が素晴らしく
うちに遊びにくる中2くん、さん達と
うちの割と出雲弁継承気味な中2くんの、
言葉の違いに
笑いがこみあげてきますが、
あえて、出雲弁で話しかけて
一瞬見える、は?って顔を楽しんでる母でございます。

例えば
「何やっちょーかね」とか
「楽しげだねー」とか
「おぞいやなねー」とか
ね。。。。


今日も穏やかな休日に

また明日。
明日なのか???

#note
#いい夫婦の日
#感謝
#ありがとう
#伝え方の工夫
#出雲弁継承

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?