見出し画像

どちらが豊かなのか

こんにちは
先日の休日は大山へ

ビクトリアンヒル
異空間へ

古来からの
知恵が詰まった暮らし

煮炊きは土器で

野菜ゴロゴロスープは
素材が濃い

どれも自然の恵みいっぱい

デザート

木の作家さんの作品

椅子がすてき

オブジェも建物も作品

敷物涼しく

ゆらゆら最高

モノや電波に囲まれた暮らしは
便利だけれど
たまにこんな丸裸な暮らしに触れると、当たり前ではない物事が
ハッキリと伝わります

異空間でしたが
子ども時代の
豊かな自然が心地良く
香りからも、
ふんわり思い出され
どちらが豊かなのか?と
ふと考えます
一旦立ち止まる人、今、多いのかも

私も畑に行く事、
触れる事で
自然と調整しているのでしょう

また明日
#ビクトリアンヒル
#大山
#どちらが豊かか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?