見出し画像

知恵

おはようございます
私がざっくり真似している
食事法の教科書みたいな本。

ざっくりですよ。
私だから。。
完璧ではないですよ。
私だから。。


。。はぁい。。


東洋思想も合わせて
『食事法と自然と調和して
心豊かに幸せに生きる“知恵”を説いたもの』


と、あります。

昔のお母さん達は
モノがない中
自然のものを使って“手あて”を
されていたわけで、
自然治癒力で免疫力が高まる。
という事を
肌身で感じて、知恵を用いて実践いたのでしょうね。

尊敬。

すごい事はできないけど、
私だから。。笑

ざっくり真似っこして、
息子が赤ちゃんの時から
何となくやっていました。

とりあえず、
今のところ元気な子どもで、
私も小さい旦那さんも元気ですが、
まあ今後はわかりませんけどね。
あまりクヨクヨせず、
明るく朗らかにですね。

東洋の陰陽 
色々勉強中。
出会えたお客様が
自分らしくキラキラ輝かれ、
少しでも元気になられる瞬間を見ると
私も一緒に元気になる。
という、一連の流れが今自分に1番ハマって、
皆さんにパワーいただいておりますよ。

また明日。

#三笠書房
#田中愛子さん
#免疫を上げる
#食事法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?