見出し画像

誕生日

おはようございます
夫婦揃って誕生日
毎年どこかに書いてるかもだけど、
なぜか周りに同じ誕生日の人がたくさん。
9人?ぐらいいるはず。
みんなおめでとう。

写真のお花は
元アルバイト先の奥さんから
いただいたお花。
とっても嬉しかった。

お花って
フワッと気持ちをあたたかくする力がある。
一瞬にして目に飛び込んでくる色が
元気をくれるから、
玄関に明るい花を飾る事は
やはりとても良いこと。
一本でもいいから、野草でもいいから、
飾っていこう。

世の男子の方々、
お花プレゼントしてみて。笑
え?急に?って思われてもいいわね。。
『いつもありがと」が、添えれたら
完璧。。
あ、逆に怪しまれる?笑
知らんけど。。笑

・・・・・

今年のケーキは、
ショートケーキ色々にしよう。
が、
決めていたお店のショートケーキが
まさかの売り切れ。。

お客様からいただいた
美味しいお菓子とアイスクリームを
家族でいただきました。
っていう、うちらしい誕生日。。


美味しいお菓子をいただいていたお陰で、
笑いに変える事ができましたー。
Rちゃんありがと。

また一つ年をとりました。

良い事も悪いことも
同じぐらいやってくるであろう1年間。
世界的にも色々ある中、
プラス、みんな違うタイプの出来事に
立ち向かう。

“なんとかなるさ”タイプ?
“なんとかしなきゃ”タイプ?

結果、“なんとかなった”
になるように
乗り切っていこう。

“おめでとう”
と、私を浮かべて声かけてくれる
あたたかくなる日。
ありがとう。

また明日。

#誕生日
#花の力
#モチベーション
#note


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?