見出し画像

踏み出せるコトバ

おはようございます

落ち込んでる時にパッと元気になるような
グッと気持ちにささる言葉が
ありますよね。

家族から
友人から
先輩、後輩から
上司、部下から

はたまた
会ったことはないけれど
SNSの中の言葉から
好きなアーティストさんから
とかね。

自分の現在の状態で
受け止め方は違うけれど

元気になる言葉。
私も今までに沢山いただいてます。
感謝。。。それにつきる。

良い変換機能を癖つける
というのもいいですね。

悪い事には
“いい勉強になった”

これに変換して元気を取り戻して
一歩前に出る的な。

私も眠れない日も沢山あったけど
いただいた言葉で
何歩前に出れた事か^_^笑
一歩じゃ足りん。

有名どころの名言で
さんまさんの
“生きてるだけでまるもうけ“

イノキさんの
“元気があれば何でもできる”

ホントにそうだと思います。

シンプルで明るい。
未来は明るい。
と、信じていきましょ。

何かあったときに
相談できたり、
話を聞いてもらえたり
そのような関係の人が
1人でもいたら
どんなに大きいか。

子どもも大人も同じ。

ふと頭に浮かぶ人
浮かべられる人。
光でパッと明るくなるような
そんな人と言葉に出会えますように。

また明日。

#コトバの力
#変換機能
#明石家さんまさん
#偉大な人
#仲間のコトバ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?