見出し画像

これからのことをつぶやいていこうかと思います。

言葉にする方が実現化しやすい、と成功者が口を揃えておっしゃるものだから、実行しない他にはないでしょう。

まず今日は、その1回目。

学校生活や日々の暮らしで悩みを抱えながらモヤモヤと過ごす子どもたち。

そんな子どもたちに届けたい!という本をリスト化していきます。


先日

「この本私の本だけれども読んでみる?」と中学生に手渡した1冊の本。

反応が気になりましたが、

「もうー最高ーーーー!!」

と返却の際に目をキラキラさせて持って来てくれました。

そっと寄り添いながら見守ることしかできないけれど、「あっ、響いてよかったなあ」なんてとても嬉しい瞬間です。

カウンセラーの経験、アロマやお花の講師の経験が司書の仕事にも生きている、だからそんなことで社会のお役に立てるアクションも仕掛けていきたいと思っています。


お読みくださり、ありがとうございます。

(ブログ、10年以上のお久しぶりアクションのため、ただいまリハビリ期間中です 笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?