見出し画像

宙ぶらりんの遊び

ベン・シャーンという絵描きさんが自分のアトリエに娘を連れて行った時、なかなか色が決められない父を見て、

『なんでパパは自分の心をきめられないの?』と、帰ってから母親に尋ねたそうです。

それにシャーンは、

アーティストはポーズ(休止)する勇気をもった者、しばらくの間宙ぶらりんでいることができる勇気をもった者なんだと答えたそうです。

the language of silence by J.Jealous===

アクティブなポーズ
たくさんの選択肢を持つポーズ
関わりを生むためのポーズ
可能性を開くポーズ

宙ぶらりんでいることの勇気、身体に触れる仕事でも忘れたくないことの一つです。たいせつにしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?