見出し画像

今の私にできるかどうかではなく、私がどうなりたいかで今できることを選べた


あじわい力継続講座、
Day1からあっという間に2週間経ち、
Day2を開催しました。

あじわい力ではお茶の時間とノートを習慣にしていきますが、
なんでお茶の時間なのか?
お茶の時間をとると何が起こるのか?
といった座学と

お金や時間、労力は最小限にして実践できる形にすること、
そして、
実践する本人の生活の中で無理がないように一緒に取り組んでいます。

そうはいっても、
今の時代1日15分はおろか5分すら時間が取れない
くらい忙しい方も多いのは事実。
そうなったときはロジックや理屈ではどうしようもできないから、

私がどうなりたいか
本音を引き出してから
今できることを選ぶというプロセスを作ります。
※これがコーチングの技術。

自分の本音から導いたものは
たとえ今どんな状況でも取り組むことができるし、
無理なく楽しく続けられるもの。

Day2で早速あじわい力が大事にしていることを体感してもらいました。
2週間後のDay3が楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?