見出し画像

いい状態ってどんなとき?


半田めんは小野製麺の国内産小麦使用バージョンを



ビジネスの学びでミニプレゼンした後のランチ。
蒸し暑くなったので冷たい麺が食べたくて
揚げ茄子と冷しゃぶのぶっかけめん@半田めん

まあまあ準備に手間かかるけど、
食べるとまた作ろう♪と思えるくらい大好きなコなのです。

久々に資料を作ってのプレゼンだったので、
参加者さんからのあったかいコメント・フィードバックをたっくさんいただけて、とっても嬉しいし勇気づけられて。

その中で多かったのが
「潔いですね」

「メリハリがきいてますね」

読んでて気づいたのが、
教室時代含め、
自分がいい状態だな~、
仕事もプライベートものっているな~、
というときって大抵

「潔く取捨選択できている」

「メリハリがある(明確という意味で)」
なぁと。

好き・嫌い/いる・いらない
が明確で
そこに素直になって行動している
みたいな感じ。

そういえば、
食べ物もコスメも服も潔く選んで買っているなw
※あまりの即決ぶりに店員さんが爆笑するのもお決まりww

なので、
こうして複数の方にそう言ってもらえてるくらい
今の私はいい状態なんだろうな~。

そして、
潔く決められない
明確に出来ない
ときは、
私はアンリソースフル…よくない状態だということ。

そんなときは
決断や行動は後回しにして、
あじわう瞑想で自分をいい状態に持っていこう
と改めて思ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?