見出し画像

誰にでも妄想する権利はある

あじわい力継続講座も早くもDay3。
ここで折り返し、早い!
最初はやや見切り発車のマンツーマン対応も
マンツーマンだからこそのきめ細かく、そして深いところまで関われるから
本誌的な変化が見えてきて。

あれだけお茶やノートの時間が取れない!
と言っておきながら
ぼちぼちノートやお茶の時間がないと落ち着かなくなりつつあるようでw

「お茶とノートの時間が当たり前にある」

そんな生活になった数カ月後にどんな変化が起きるか。
今からめっちゃ楽しみです!

あじわい力では3つのあじわうを実践するのですが、
その中に「かいて」あじわうのがあります。

ときに今の自分をありのままさらけだすこともあれば、
実はこんなにがんばっていたことを思い出してもらうこともあれば、
本当は私こうだったらいい、という本音を引き出すことも。

子供の頃や社会に出た頃には普通にできていたことが
アラフォー・アラフィフになると
仕事、家庭、コミュニティー、
それぞれに役割をたくさん持っていて
みんな普通に忙しいし、
基本目の前のタスクをこなすことでいっぱいいっぱい。
そして毎日トラブルだらけで
思うようにいかないことが続くと

どうせかなわないし
どうせうまくいかないし
だったら思ったって損!

と気がつくと自分の本音に蓋をしてしまいがち。

なんですけど、
かなうかどうか
うまくいくかどうか
なんてやってみての先の結果の話であって、

自分がどうしたいか、どうなったらいいか。
今どんな状況であっても「妄想する権利」は誰にでもあるはず。

というより最初はなんでも「妄想すること」始まるから、
そもそも妄想できなかったら何も変わらないしね。

というわけであじわい力では
書いてあじわうを通して
妄想する力と
妄想しても大丈夫な自分
になってもらうためのセルフマネジメント術。

今まで自己犠牲して頑張ってきた人にこそ
つけてもらいたいな♪
だって頑張ることができる人は行動力のある証拠。
そこに自分の本音と妄想力があれば
すべてがうまくいくに決まっているから!


あじわい力公式Instagram

あじわい力公式LINE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?