見出し画像

9月の個展に向けて

3月末くらいからコロナの影響でバタバタしていたら、いつの間にかの7月。

2020年後半の予定も不透明のままですが、現状の様子が変わらなければとりあえず9月の展示は出来ることとなりました。あと2ヶ月、無事に開催出来ることを願って準備を進めていきたいです。

そこで先日、改めて会場のokeba galleryへ行ってきました。会場は湘南ビールや日本酒を作ってる熊澤酒造さん、茅ヶ崎にあります。

とっても大きな敷地の中には古民家が並び、トラットリア、カフェ、パン屋、蔵元料理などのお食事処。そして会場のokeba galleryがあります。駐車場も100台くらい停められます。

ギャラリーの中は、常設の作家さん(atelier coinも腕時計とアクセサリーを昨年より常設で置いていただいています)と毎月2回くらいの展示が催されています。

画像2

2012年の様子。この時は、振り子時計をメインに展示して、2階の空間にカチコチと心地の良い振り子の音を奏でました。


画像3

画像4

画像6

画像6

2016年の様子。この時には箱時計をメインに展示しました。お部屋に絵を飾るように、物語のある掛け時計を創りたいと思って古い箱の中にアンティークや古道具を沢山詰め込みました。


画像1

2014年、2016年と個展をさせて頂いていて、今回は少し空けての3回目。前回が4年前というのが、早い...いつもokebaスタッフの皆さまにとってもお世話になってて、ありがたいです。

展示は9月中旬〜残暑が残っているくらいでしょうか?もう少し安心をして、足を運んでもらえるようになっていることを願うばかりです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?