見出し画像

梅雨明けはいつ?

今年の梅雨はしっかりと降りますね。

お店をしていると日々の天気に一喜一憂してしまいます。昨年も週末に雨が多かったので、野外のイベントなどで気持ちよく晴れた日は僅かだった気がします。

吉祥寺の商店街もアーケードがあるところは駅前の一部ですので、中々この時期は難しいものです。雨の日にも楽しんでもらえるようなお店での企画、オンラインでのイベントも考えなければ。

そんな時期ですが梅雨の晴れ間の夕方に、娘と狭いベランダにキャンプ用の椅子を出してお茶をしました。(娘は豆乳、自分は焼酎だったのでお茶ではないか)自粛期間などで気軽に外に出る機会も減っているので、心地の良い風を感じながら雲を見たり、夕焼けを見たりと、ゆっくり過ごす時間は特別でした。

お互い味をしめて、またやろう!次は星も見たいね〜と盛り上がって近所のリサイクルショップで望遠鏡まで買ったのですが、それから1週間程経っても毎日曇っていて月すら全く見えません。。

早く梅雨が明けて、娘と星空を見たいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?