見出し画像

好きな風景

先日お店のご近所にあるギャラリーpooolへ鷹尾葉子・井上陽子 展を見に行ってきました。古い蔦が絡まれたアパートメントの一階にある開放的な空間に、お二人の美しい作品がとても心地良く飾られていました。

井上陽子さんのポストカードを購入したのですが、お家に帰ってからMORANDIのアトリエ写真集も久しぶりに手に取りました。(随分前に恵比寿のlimArtで見つけました)

ふとした時に眺める本。

パラパラとページをめくっているだけなのですが、制作で行き詰った時などに気持ちを別世界へと誘ってくれます。

光と陰、壁面や画材、書き続けたモチーフの表情、

切り抜かれた景色が全て作品のように見える世界観は本当に素敵です。スマホになってからカメラを使って撮らなくなっていたので、晴れたらカメラを持ってお出掛けしたくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?