見出し画像

奥中(中道通り商店街の奥)の楽しみ方

以前にも少しご紹介をしましたが、西公園の付近エリアを近隣のお店さん達で奥中と呼んでいます。大体ですが吉祥寺駅から歩いて来てセブンイレブンを越えた辺りからが導入で、蔦が沢山絡まっている潤アパート(ギャラリーのpoool & re:tailがある場所)くらいまでの範囲となります。

お昼頃はファミリー層やカップルが多く、夕方頃はお一人でゆっくりお店を周りながらお散歩したりするのに良いエリアです。今回は現在の状況でも密にならなそうなコースでの楽しみ方をご紹介をしようと思います。


お昼ご飯はマーガレットハウエル1FのカフェかSajiroがオススメです。ヘルシー志向でしたらハウエル、カレーやナン好きでしたらSajiroが良いかと。

どちらもカップルやご夫婦、お友達などの2〜3人組くらいの人数に向いています。Sajiroはカウンターもあるのでお1人様でも。ただ、どちらも人気のお店なので少し早めの時間帯かピーク時をズラして予定すると良いかと思います。

小さいお子さま連れですと、マーガレットハウエルのテイクアウトを西公園で食べるのがオススメです。以外に知られていないのですが、はらドーナッツはレジャーシートの貸し出しをしていて、会計の際に一声掛ければ貸してくれます。

コンビニでおにぎりや唐揚げを買って、公園で子供を遊ばせながらドーナッツで食後のおやつもいいですよね。今の時期は豆乳アイスもありますし。お父さんが公園で子供と遊んでいる内にお母さんが近隣のお店でお買い物を楽しむのも良いかと思います。

小さいお子さま連れの場合は、100円ローソンを越えた先に小さい子供が水に浸かることが出来るじゃぶじゃぶ公園もありますが、こちらは近隣の方が沢山利用されているので遠方からの場合はその後の子供の着替え、濡れモノを持ち歩くことを考えると利用するのは難易度が高いかと思います。。

カップルにも、ドーナッツ&でコーヒーの組み合わせで西公園の木陰でゆっくり過ごすのもオススメです。コーヒー屋さんが沢山あるので、BLACKWELL COFFEE、ライトアップコーヒーが近隣だとテイクアウトをしているお店になります。

一点注意点があって、このエリアは公共のトイレがありません。カフェを利用した際に行っておくのがお勧めですが、どうしてもの際は西公園に隣接しているKINOKUNIYAで借りることも出来るので緊急時にはありかと思います。夏時期はお子様のみでしたらじゃぶじゃぶ公園に利用出来る公共トイレもありますが、あくまでも簡易的な小さなお子さま向けのトイレなので、お店を利用した際に行っておきましょう。

トイレのお話で締めてしまいましたが、奥中の楽しみ方は他にも沢山あるのでまたの機会にご紹介出来ればと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?